焼肉と若者

もはやいつになったら創刊号が出るのかわからない今日このごろ。

「イベントと連動して紙面をつくる」というややこしい工夫(?)を思いついてしまったことを若干後悔しつつ、立て直しのため、イベント会議を開催しました。

ところがこの日、Rockaku会議室に到着すると、そこには一人の若者が。

舎主・森田が母校の仕事で出会った大学生とのことで、名前はO川くん。とても爽やかな青年でした。森田は、話を聞きたいという彼と、工夫舎の会議がバッティングしたためひとつにまとめた様子。なるほどそういう工夫ですね、舎主。

「若い!」「お肌つるつる!」と、中年的感想しか出てこない残念な工夫舎の面々でしたが、彼の横でイベント会議を1時間ほど決行。日時と会場、全体の流れを整理しました。

イベント会場選びは、立地や収容人数のほかに、その場所が持つ”文脈”も関わってくるのでなかなか悩ましい。いろいろ考えて、灯台下暗し的な場所を候補にあげてみました。詳しくは後日! 5月GW後を目指しています。

会議後は焼肉へ。

o川君はもぐもぐよく食べました。見ていて気持ちいい。若者と焼肉は似合うなあ。肉の香りにつられて、工夫舎内では最年少の黒羽政士28歳も合流。

平均年齢34歳の工夫舎。仕事でもなんでもない、不思議で真剣な謎の中年の集まりを21歳はどう感じたかしら。ちょっと気になるところです。

あ、神楽坂の三味亭、カジュアルでリーズナブルで美味しいお店でした! Rockakuは御用達らしいです。おすすめ。

(副舎主・中田)


イベント会議
*とき:2017年3月3日
*ひと:森田、高瀬、中田、O川くん(ゲスト)、黒羽(焼肉)
*ところ:Rockaku
*あたりをつけたこと:
・会場
・全体の流れ
・イベント開催日時

本日の工夫
・ふたつの予定の調整がつかなかったら一緒にしてしまおう(森田)
・だである調の日記は書きづらかったから、ですます調に変えてしまおう(中田)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中